Sassakaの雑記帳

らくがきちょうです。

プログラミングで稼ぐには。

おはようございます。

 

Sassakaです。

 

昨日、趣味の一環でやっているプログラミングを勉強している際に見つけた、プログラミングで稼ぐノウハウを紹介する動画がかなり分かりやすく、見ていたら自分の中での情報が整理されていきました。

 

こちら、坂内学さんのブログを見ていたら、

manablog.org

 

この動画に行きつきました。

www.youtube.com

『プログラミングで「月5万円」を稼ぐ方法』

 

なんともストレートなタイトル。

 

動画の要約はめんどくさいのでしません。お金稼ぎたい人は僕と同じように25分19秒間を未来への投資だと思って見てください。笑

 

プログラマーはもう飽和状態だ、もうプログラムだけでは稼げないと言われています。

でも、フリーランス受注案件サイトを覗くと、高単価な案件がゴロゴロ。

今からやってみても遅くはないでしょう。

…と、信じて勉強しています!