Sassakaの雑記帳

らくがきちょうです。

SNSを、絶つ

こんばんは。 Sassakaです。 6年ほど続いたTwitterのアカウントを削除しました。 理由はSNSに時間取られすぎなのと、ネット上でもリアルタイムで他人と繋がっていることに疲れたからです。 思えばコロナ禍は孤独に耐えられずこれまでの人生で最もSNSにのめり…

暑い

無駄を愛する

確定申告

こんばんは。 Sassakaです。 なので、今年は確定申告をしてみようと思っています。社会人になって副業したらいつかはやらないとなので。 社会勉強ですね。

sugarcrash

メルカリで商品売れました。

片付け終了

こんにちは。 Sassakaです。 片付けがやっと終了しました!部屋は見渡す限りの虚無。(大袈裟) 実際自分のスペースはめちゃくちゃ綺麗になりました。 数えてみたら、漫画が500冊近くありました。全部写真撮ってメルカリに貼りました。売れてくれたら嬉しい…

片付け

こんにちは。 今、部屋の片付けをしております。 自分の部屋は、昔から弟と共同の部屋なんですよね。大学一年から三年まで、祖母の家で下宿していたところ気づけば弟の部屋と化していました。 コロナ禍で祖母宅から自宅に戻りはや一年、我が家の中で自分だけ…

就活

こんにちは。 Sassakaです。 今、僕は就活というシステムに対する疑問に襲われています。 なぜなら、自分が就活をしてまで働かなければいけない理由がないからです。 あるなら、社会人経験と、人脈の構築、初めの数ヶ月はお金をもらって教育を受けられる環境…

情報の溢れる社会で、人々は

こんにちは。 Sassakaです。 今の社会って、たくさんの情報があらゆるところに転がっていますよね。 Twitter、InstagramなどのSNS、YouTube、AmazonPrimeVideoなどの動画サービスをはじめとしてインターネット上には人が一生かかっても吸収しきれない情報が…

えお

久しぶり

こんにちは。 Sassakaです。 最近更新できなかったのはダンスが忙しかったからです。笑 がんばります。 今日の寿司打 14180円 15060円 14180円 14680円 13880円 ミスタイプが多くて辟易します。どうしてこんなに押し間違えるのか。 typingx0.net

ドットインストール

こんばんは。 Sassakaです。 昨日のブログで紹介した坂内学さんの動画で触れられていたプログラミングの勉強法は、簡単に言うとPROGATEと、ドットインストールというサイトを併用していくというものでした。 sassaka.hatenablog.com www.youtube.com とりあ…

プログラミングで稼ぐには。

おはようございます。 Sassakaです。 昨日、趣味の一環でやっているプログラミングを勉強している際に見つけた、プログラミングで稼ぐノウハウを紹介する動画がかなり分かりやすく、見ていたら自分の中での情報が整理されていきました。 こちら、坂内学さん…

PROGATE

おはようございます。 Sassakaです。 最近PROGATEで勉強するのにハマっています。 PROGATE、すごくオススメです。ついつい徹夜したりとかよくあります。 まだまだ自分はHTMLとCSSしかできないのですが、他のサイトに比べて視覚的情報が多く、システム構築を…

言うは易く行うは難し

こんばんは。 Sassakaです。 いい加減就活けりつけたいですね。 今日は、IT系の会社の一次面接がありました。 2社も。 スケジュール詰めすぎなのでしょうか。自分の時間(狭義では、一日中ボーッしたり、邪魔が入らずしたいことができる時間)を最大限確保し…

遠征

こんばんは。 Sassakaです! 今日は競技ダンスの大会で大阪に来ております。 今日の感染者850くらいらしく、依然東京よりも多くて怖いです。 何より死者数がはるかに桁違い。 頑張れ日本! ここ1週間はマジでダンスにリソース全振りで飛ばしてきたので、明日…

挫折!?

こんばんは。 Sassakaです。 早速やらかしました。 ブログ更新できず………rip\(^o^)/ なんでやろうなぁ。 理由は簡単で、今日の記事は帰りの電車で携帯から書く予定だったのですが、今日の練習の際、ダンススタジオで充電したっきり携帯を忘れてきたためです。…

目標設定

こんばんは。 Sassakaです。 このブログの目標を書きます。 3ヶ月、毎日何らかの記事を書く! です。 理由は三つあります。 ①自分がどれだけブログを習慣付けられるかを試す。 将来的にはブログで副収入を担えるようになりたい。しかし、可能かどうかはやっ…

初投稿

どうもみなさん、はじめまして。 Sassakaです。 ブログやろうと思い、衝動的に始めました。 まずは自己紹介。 名前:Sassaka 年齢:22 職業:大学生(5年) 住み:東京 生まれ:東京 趣味:競技ダンス、旅行、ファッション、鉄道、デジタルガジェット、パチス…